まちの駅 七夕まつり開催! | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ

明後日は、七夕ですね~七夕
天気を調べてみたら、晴れ時々曇りのようです。
七夕の日には雨が良くふりますが、年に一度、織姫と彦星が会える日なのに
雨で、天の川の水かさが増すと会えなくなってしまいます。
それで、7月7日に地上に降る雨は催涙雨(サイルイウ)または洒涙雨(サイルイウ)といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。
坊は、"二人で会う姿を見られないように雲が空を覆う"と覚えていましたが・・
二人が流した涙だなんて、悲しい伝説ですね(´・ω・`)

さてさて、今日は七夕つながりのイベントのお知らせですビックリマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

まちの駅七夕まつりが今年も矢島駅前広場で開催されますクラッカー
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


メインは座・ビアガーデンアップ
夏の暑い日といったら、やはりキンキンに冷えた生ビールッ(^O^)/ビール
美味しい売店の食べ物をおつまみにクーーっと一杯!!
アットホームなイベントなので、家族や友達、近所の人を誘って是非、遊びにきてください音譜


今年は、にかほ市からのフラダンスチーム「フラ オ プメナハ フォア」の皆さんと演劇の方が来てくださいますо(ж>▽<)y ☆
楽しみですねキラキラ




☆坊☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まちの駅
七夕まつり

平成23日()

<時間>午後3時~8時
<場所>矢島駅前広場

※雨天時:駅インフォメーションセンター


<イベント>
星座・ビアガーデン 午後3時~
星アトラクション 午後5時30分頃~
  ・矢島朱舞琉
  ・センチャーズ
  ・フラ オ プメナハ フォア
  ・演劇

星各種売店
  やきとり/ホルモン/焼きそば/かき氷、ポップコーン 等
星フリーマーケット
星お楽しみ抽選会 午後7時30分~


< 主 催 >
まちの駅七夕まつり実行委員会

< 協 賛 >
たまぐら塾、由利高原鉄道、酔友会、商工会矢島支所、
観光協会矢島支部、矢島建設㈱、㈲矢島運送

<お問合せ先>
でんわ55-4953 (矢島総合支所産業課)
でんわ56-2206 (商工会矢島支所)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇