え!?まさか!!な「ハタハタ」の食べ方 | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ


みなさんは、もうハタハタを食べましたかはてなマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

坊は、そんなに好きなわけではなかったのに、ここ最近なんだか美味しいと思えるようになってきました。
前は好きじゃなかったのに、今は好きって食べ物が増えつつあります。
味覚ってかわるものですね~

ビックリマーク

ハタハタの話しに戻しますが、みなさんはハタハタをどのようにして食べますかはてなマーク
焼いたものをそのまま食べたり、味噌をぬったりお鍋に入れたり・・と色々な方法がありますよねはてなマーク
実は、栃木に住む友人から「マヨネーズに七味唐辛子混ぜてぬって食べる」と言われました。
栃木でも食べるんだ!?と思いましたが、まさかの「マヨネーズに七味唐辛子」
さっそく、試してみたところ・・・
普通に食べれます。
なんというか・・・「ししゃも」な感じになりました。

やし子に聞いたところ
県外の方でムニエルにして食べた人もいるとのこと。



県民ショーものですね。


まったく思いつかない発想でした・・・


我が家ではこんな食べ方をしている!!
というのがありましたら教えてください(>Д<)



(´・ω・)タメシタイ




☆坊☆