矢島カップ参加者の必需品!! | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ

第24回矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシックまであと2日となりました(>Д<)
大会に出場される方はお天気が一番気になるところではないでしょうかはてなマーク
今のところ、31日、1日は両日とも30℃をこえる晴れの予報。
降水確率は30%

暑さ対策のご準備を!!
そして、「晴れ」だからとなめちゃいけないのが「矢島カップ」です。
スタート地点では晴れていたのに、ゴールする頃には大雨\(゜□゜)/というパターンがあります。
そうです。
山の天気は変わりやすい!!

そこで必需品となるのが「雨具」 です。
夏といっても、雨が降るとゴール地点の祓川はかなり気温が下がります。
まして、体感温度も下がってくるので、あまりの寒さで体調を崩してしまうかもしれません。
それでは、せっかくゴールしたのに嬉しさが半減あせる


晴れだとわかっていても一応、雨具はご持参した方がいいかもしれません。
荷物は、2ndステージのレース開始前(午前8時まで)に荷物を本部でお預かりしますビックリマーク
お預かりした荷物はゴール別に仕分けされそれぞれのゴールにて選手のみなさんに引渡しされますので是非ご利用ください('-^*)/



☆坊☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第24回 矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック

大会事務局
由利本荘市 矢島総合支所 産業課

TEL 0184‐55‐4953
E-mail ysm-sangyo@city.yurihonjo.akita.jp
HP 矢島カップ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ペタしてね にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへにほんブログ村