花立高原のアジサイ | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは
今日は思ったよりどんよりしたくもり

でも蝉はそんな事どこ吹くあせる朝からミンミン元気ですよ~ アブラゼミ
やし子も蝉を見習い元気に一日を過ごさなくっちゃビックリマーク

さて前々から気になっていた花立高原のアジサイを見に行ってきましたあじさい。

$秋田県 矢島町観光サポーター


実は前に花立の八重桜を教えて下さったさん
今回もKさん“花立のアジサイが見頃よ~”とわざわざを下さいました
ありがたい事ですラブラブ (Kさんありがとうございます)
場所は花立堤の周り
チップロードフカフカ感を楽しみながら散策して来ました
$秋田県 矢島町観光サポーター

アジサイあじさい紫陽花・・・
大きな堤に添ってアジサイがズ~と続いていました
アジサイの競演です
この沢山のアジサイ、なんと一人の方が花立高原のために何年もかけて植えてくださったとか驚き
$秋田県 矢島町観光サポーター

どこまでも続きます・・・
$秋田県 矢島町観光サポーター


綺麗ですね~
くもり空くもりでしたがそれがまたしっとりとしていい感じでした
$秋田県 矢島町観光サポーター


$秋田県 矢島町観光サポーター

そして堤にはハスの花が沢山咲いていました
木々が水面に映ってとても綺麗です
$秋田県 矢島町観光サポーター

アジサイが咲いている堤の反対側にも森林浴にぴったりのチップロードが続きます
$秋田県 矢島町観光サポーター

森林浴を楽しみながら是非キョロキョロしてみてください
小さな可愛い花々があちこちに咲いていますよ
$秋田県 矢島町観光サポーター


そしてコテージの周りの白樺林
ここはやし子のお気に入りの場所なんです
癒されますね~ラブラブ
ミルジー前のコテージの周りからまたアジサイが堤に添って咲き誇ります
$秋田県 矢島町観光サポーター

森林浴アジサイと一度に楽しめる花立堤
是非足を運んでみてください

$秋田県 矢島町観光サポーター


小人が出てきそうなキノコ発見!!にっこり       ****やし子でした****


花立堤

大きな地図で見る