菜の花畑に行ってきました! | 秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!

こんにちは 坊です(´ω`)ノ

昨日はポカポカと暖かく鳥海山もクッキリみえましたね音譜
しかし、今日・明日は曇/雨みたいですね(´・ω・)
というわけで、昨日はこの天気を逃してはいけない!!と、桃野の菜の花畑に行ってきました~音譜

坊、やし子とも「何となくここだろう」と思い込みで菜の花畑に向かいましたがみごとに予想はハズレあせる
「やまゆり」さんで場所を教えて頂きました。
有難うございます!

さて、再び菜の花畑を探しますsao☆
・・・ん?
入口通り過ぎたあせる
なんとかそれらしき道にたどりつくと、どこからか菜の花の香りが。
しばらく、車を走らせると菜の花発見ビックリマーク
しかし、ポスターの場所がどこだかわかりませんあせる
他にも取材できたような車が坊達と同じようにウロウロ。。
そして発見ビックリマーク


秋田県 矢島町観光サポーター
一昨日の情報では、3・4分咲きとのことでしたが
このお天気のおかげか6・7分咲きぐらいになってました音譜
秋田県 矢島町観光サポーター
菜の花の大きさ?高さ?はこのぐらい。
秋田県 矢島町観光サポーター菜の花の中に入れる場所も音譜

秋田県 矢島町観光サポーター

こんなに沢山の菜の花だけでもスゴイのに、目の前には鳥海山も見えるビックリマーク
贅沢な楽しみかたですね~ラブラブ
秋田県 矢島町観光サポーター
菜の花が植えられている場所は何箇所かにわかれていました。
上の写真は全て一番高い位置にある菜の花畑から撮影したものです。
秋田県 矢島町観光サポーター
この写真の場所で各種イベントが行われます音譜



菜の花イベント内容菜の花
花BDFトラクター
花熱気球
花ポニー試乗
花菜の花摘み取り体験
花菜の花しおり作り
花菜の花写真コンテスト
花菜種搾油体験
花BDF製作体験
花環境学習会
花紙飛行機コンテスト
花環境展示会
楽しいイベント盛りだくさんキラキラ
是非、参加してみてください音譜


※当日、菜の花畑には車の乗り入れはできません。
「やまゆり」「花立牧場」駐車場からシャトルバスでのご移動をお願いします。


アクセス・会場情報など詳しくはコチラのホームページへ。
http://www.akita-nanohana.com/chokai/index.html


☆坊☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鳥海高原「桃野」
菜の花まつり
5月22日(土)・23(日)
10:00~16:00

<会場>
・由利本荘市矢島町城内字桃野(菜の花畑)
・やまゆり
・花立牧場

<お問合わせ>
鳥海高原「桃野」菜の花まつり事務局(秋田県立大学・金澤)
TEL/FAX:0184‐27‐2136
ホームページ:http://www.akita-nanohana.com/chokai/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇