はじめての疣治療その3 | BEAN SPROUT

はじめての疣治療その3

先日水ぶくれを切った跡がだいぶ落ち着いて、
また皮膚科に行ってきた。

焼いたおかげかイボの芯が表面に出て来たそうで

「イボの芯全部切り取っちゃいましょう」
てことになりました。

!!??

ろくに手術っぽい経験がない自分は切除という自体にオロオロ。

しかも先生麻酔無しでいきなり切ろうとするもんだから
本当に痛かった。 本当に、痛かった。。。。
本気で痛いって叫んだの初めてかも。
麻酔も初体験だったけど麻酔もまぁ痛い痛い。
イボ治療の道は険しいです。


こうしてイボ地帯を切り取って現在一週間経ちました。
ウィルス性のやっかいなヤツなので、
まだ子イボが残っているらしく、再切除だそうです。
ほぁ~~

治療は1週間に1度だから
家で出来る治療を。。と思い、とりあえずハトムギ茶げっと!
ヨクイニンエキス配合のサプリも併用して飲んでます。
デトックス作用があるから美肌にも効果アリ!だそうだよ。

お茶飲んで肌キレイになってイボも治れば万々歳だよね。

というわけでまだ始めたばかリ、様子見て行こうと思います~。