昼までジョイバレー | フロ釣れなるままに・・・

昼までジョイバレー

父親が、ジョイバレーに午前中だけ行くという事で同行。

7時半から開始しましたが、わりと渋い!?

そんな時こそトップを投げたくなる俺でして、潜るルアーで全然釣れない割にはトップに出る。

んで、なんとかトップで1匹獲り、今日はもう満足(笑)


ちなみに今日はゼブコのスピンキャストGOLD11のタックル1本!

キャスト時に引っかかる現象が結構おきて、なかなか大変(^_^;)

アライくんリールだとこんなに引っかからないんだけどね。

多分リール自体が小さいのも原因の一つかも。

あとは俺のリリースタイミングが結構決まらない(;´Д`)


まぁ、そんな感じで悪戦苦闘しつつ、セカンドポンドに遊びに行く。

ファーストはかなりの小マスが殆どで、小マス達は結構浮いてる感じだったんだけど、セカンドは全然浮いてない。

先行の常連さんっぽい方がトルネードで苦戦してるっぽい感じでしたが、俺は、初心者に優しいディープクラピーがうまくハマって、小一時間で20くらい獲りました。

一本は、ジョイバのおじさんと話ながら「結構釣れてますよ~♪」なんて言ってたらググンと一気に走って、なんとラインブレイク(;´Д`)

おじさん「今のは大物だったね~!!」

残念。。。

でも、ルアーは後から浮いてきて回収成功(´∀`)


クラピーで結構つれ続けてたので、天邪鬼心でバス用の大きめシャッドやらミノーやら投げてみる。

マレオ9センチの連続トゥイッチで一回ガツンと当たったんだけど、すっぽ抜け(;^ω^)

結局俺にはクラピーかアンフェアしかまともに使えないのか(笑)

終了間際になってくると、苦戦してた常連さんがデカイの連発してました。

さすがですね。

ジョイバのホムペ見たら、トルネードで毎回デッカイの数本獲ってるみたいでウラヤマシス。

俺もデケーの釣りてー!!

トルネード使ってみようかな(笑)

スイベル連結すればヨレも減りそうな。。。


そうそう!

うっかり、リール買っちゃいました。

ゼブコのオメガZ02ってやつです。

やっぱスピニングよりもスピンキャストが好きなので、基本的なトラブルが無いのが欲しかったんだけど、選択肢が少ないよね。。。

超高性能のアライくんリール大は高すぎるし、、

普通のアライくんリールは値段もこなれてきてイイんだけど、ちょっと見た目がカワイ過ぎて、、、(笑)

いすずのピッキーノは見た目の安っぽさが好きじゃないし、、、、

で、ゼブコのオメガがドンピシャかなと思い衝動買い!

見た目も、俺が好きなズングリした形状バランスで、質感はもうちょっとレトロだとイイんだけど悪くない。

で、性能は最上級らしいっす。

普通アライくんには付いてないオシュレート機構も付いてるとか!?

ピックアップピンはPEもいけるセラミックとか!??

んで、値段は普通アライくんの現在のヤフオク価格よりも、定価で既に安い^m^


到着が楽しみです~♪

貰った管釣りアライくんプッシュウォーターに付くかが問題ですが。。。