宇土にある穀菜食カフェ ありがとう  

お正月明けて早々行ってきました。


友達の地元周辺ということで気になってたここへ。



Happy Yammy Life!-カレー



これはカレーセット1500円ビックリマーク

あとこれに、デザートと飲み物がつきます。

お肉に見えるのは実は大豆。

でも、食感はもろお肉!!

ヘルシーで美味しかったです。

ただ、私にはちょっと量が多かったショック!


店内でも玄米とか、身体にいいものが販売してありました音譜


これを見て、自分も一時期お肉食べないっ!て決めたことを思い出しましたにひひ

この時期はお色々なダイエットを試していて、肉を食べずに

ベジタリアンになる!と意気込んでいたのです。。

今では完全なる肉派ですが・・・


近くではあまりオーガニック食品を扱っているお店がなくて、

探し回った記憶がありますが、

今はネットにいろんなお店が出ているので簡単に身体にいいものが手に入りますねひらめき電球


<ご参考までに>

当時私は肉を食べないけど、タンパク質はとる!

ってときはベジミートを使ってました。

唐揚げにしてみたんですがもろお肉でした(笑)

こちら↓の輪屋さんでも取り扱っています。




ちなみに、私ご飯を食べるときは必ず、野菜、果物から。

そして砂糖は黒砂糖か蜂蜜しか使いません。

血糖値を急激に上げないため太りにくいそう。