食べ過ぎ〜 | やさい汁s

やさい汁s

音楽やってます。
なんかいろいろ手を出してます。

この連休、ちょろっと帰省しました。

で、高校の頃からの友達2人と食べたり飲んだりの謎の会を決行。
ある程度覚悟はしてたけど、すげ~量を食べました(・ω・)ノ



まず、一軒め!
{68B73618-F225-4184-A064-C4F1D4A8F7B6:01}

{498EEA57-F8DE-4CA4-B3D3-E5588B63C7B7:01}

新店だそうですが、鶏だしのスープがメッチャ美味しかった。春菊がいい感じ。




その後、水島新司キャラがそこら中にいる古町をウロウロ~
{E4A8B1D5-EEBF-4BC5-A9A3-40EE2E162075:01}



ちょうどこの日は「にいがた総おどり」なるお祭りが開催中で古町は活気に溢れてました。ソイヤソイヤっ♪

{8750D8AD-EAAE-49A8-B243-220BD439B06D:01}

アーケード街だから、いい具合に声が反響してすごい迫力!いいもんですね~!!




そして居酒屋でしばらくガッツリ呑み…

{F4C03FC4-D015-4592-AA22-F7CCA6A73201:01}



さんざん呑んですっかりヨパラ~、その後さらにもう一軒ラーメン!でも、記憶はあやふや(T_T)
ごめんなさい、なんて店だったろう?

{B966030D-7335-4236-AC24-5D6BA87D7E32:01}

美味しかった記憶はあるのだけど…
ここはどこ?わたしは誰?




それからしばらく歩き、シメにへぎそば

{634A244D-638E-4BA5-A262-514FA17C7937:01}

{E0C114C6-35EA-4E28-8459-5B0A22AF6F51:01}

3人で2人前とはいえ、しっかりボリュームあります。新潟のへぎそば美味いぜ



シメのはずだったのに、さらにその足ですぐそばのおもだかやに直行~
なんとこの日3杯目のラーメン。
だるけんさん、おもだかや食べた事ないっていうけど、
いやいや、高校時代に何度もみんなで行ったことあるでしょ?
いや、おれは行ってないなー。
いや、そんなわけないってば。

そんな不毛な議論を繰り広げながら。
結局おれの思い違いだったのかな?
でも、美味しかったからよかったでしょ(^-^)/

{3C1AE843-BA68-46DE-A27D-7451E82B2911:01}

{EF5023D0-1EF0-4898-80EE-39EB63A2861B:01}

さすがにスープまでは全部飲めなかった。無念orz
おもだかやは昔、東京の神田にもあったんですが今は新潟でしか食べられないんです。また東京に支店出してくれないかな~。


それからまたすごい距離を歩いて帰ったので少しはカロリー消費出来たかもしれないけど、それでもこの1日で体重2キロ近く増えてました。
ヤバっ(; ̄O ̄)


いや~、お疲れさまでした~
I love 新潟ラーメン!!