先週の出来事いろいろ | やさい汁s

やさい汁s

音楽やってます。
なんかいろいろ手を出してます。



いろんなことがありました。特に火曜日。




●火曜日は朝一で新潟に帰り、叔父の葬儀に出てお別れをした後、

すぐ東京に戻り浅草でライブ。


行商のおばあちゃんバリのライブの荷物一式持って新潟へ。

↓プラス、背中にはリュックです。完全に2人分の席を占領します。
やさい汁s




新潟へ向かう新幹線の車窓からは劇的な雲が見えました。

天からの使いが降りてくるところなのでしょうか。

やさい汁s



葬儀が終わり、東京へ向かう新幹線の車窓から。

雪に覆われてました。

やさい汁s



夕方に浅草到着。東京は快晴でした。
やさい汁s

やさい汁s



浅草ZINCは雷門を上から見られる場所にあります。

夜になると夜景が綺麗。

やさい汁s


ライブの様子です。(PHOTO by BAKKUROさん)

やさい汁s
やさい汁s
やさい汁s

ピアノは、あんなに練習したのにボロボロでした・・・

本番に弱いということが明らかになりました。

次回は必ず完璧に弾いてやる!と、とりあえず誓ってみる。

ジャンベが思った以上に好評を頂き、それだけが救いです。



そして、なんとお客さんの中に世界的なジャズピアニストのホキ徳田

さんがいらしていて、われわれのライブ終了後に弾き語りをして

下さいました!

メチャメチャかっこよかったです!音楽ってこういう風にやるもの

なんだって、教えられたような気がしました。

肩の力抜いて、心から楽しんで。

ちなみにわたしのピアノが終った後で来られたそうで、一安心でした。
やさい汁s





●水曜日は、ベースに戻って2回目のラヴィンサンデーのリハ。

いろいろとベース以外の機材を持って行ってみたり、試行錯誤中。

こういう時って楽しいんですよね~。

(秘密兵器につき画像はありません。 

・・・って嘘です。写真撮ってないだけ)




●木曜日は湊(元DEAD ENDのドラム)のバンド、

「A」のライブを観て来ました。


やさい汁s


ちょっと、目からウロコがどれだけ落ちたか分からないくらいの衝撃を

受けました。生の湊のドラムは20年ぶりくらいだと思いますが、自分の

頭の中にある音を遥かに越えてました。完璧なドラムでした。

前からすごかったですけど、更にもっとすごい。

バスドラのでかさ、ハットの切れ味、心地よく重いリズム・・・

どこをとってもかっこいいのです。なんなんだ、これは!

やばいです。ドラム叩きたくなってきた・・・。




●そして明日は(今日ですね)、わたしがベースで参加している

プログレハードAORバンド(?)MACHINE MESSIAH のライブです!

久しぶりのMACHINE MESSIAHライブなので、気合入ってます。