コントな健康診断の巻 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。



11月中旬、毎年行われている保険組合の健康診断に行ってきました。


夫が私と二人で出掛けてくれる数少ない行事(笑)


けれどこうやって毎年連絡が来て参加できることはとてもありがたいこと。自発的に予約を取ってだったらきっと行かない。



身長・体重・体脂肪・心電図・超音波・聴力・視力・採尿・採便・胃部レントゲン・胸部レントゲン



これだけの事を¥2000.-程でお世話になれる。まあ、毎月高い保険料を払っています。夫が・・。(^^)感謝。

   当然当日は来た人順の検査になるし、沢山の人が来るので、さっさと混まずに終わらせ帰るには若い数字の番号札が欲しいからと受け付け開始1時間前には現地へ。


持参書類のチェック時も聞かれたことに簡潔に返事をすればよいのだが、またまたうちのお父ちゃんはいちいちでっかい声で反応するもんだからその分遅くなる。


「メタボ健診等もありますが、今後健康的な生活を意識されるお気持ちはありますか?」


っみたいなことを聞かれる。   そこはさ、お決まり質問なんだから「はい。」で通過できるのだ。


なのに「は~?俺はメタボじゃないし健康なんだからそんなこた~意識なんかしなくも大丈夫ですよ~」っとくる。


看護師さんもそこで引っかかる人はあまりいないので手こずる(笑)一人二人に抜かれる。


「パパさ~!!一番短い返事でいいの!運動してるでしょう?ハイ!でいいの!!」 と引っ張る。


「わっかりやした~!」とついてくる。その後も、採便・採尿回収時も「ママちゃん、二日分も○○コ出たんか~?俺のやろうか?」とか、そのたびに失笑を浴びる・・・。少し前まではこんな夫が恥ずかしかったが最近は私もばばあになったのか「いいからだまって進め!」と言い返している。。検査の進み具合で並んだ順番が抜きつ抜かれつすれば、まるで運動会の競争のように。。


最後のバリウムレントゲンが終わった時には、修了者待機所に勝者顔で下剤を飲まされている夫の姿が(笑)


言いますよ当然「俺の勝ち~!(^^)v」 「あ~ハイハイ・・。」  まあね、楽しくていいんですけどね。(^^)


ちなみに私が負けたのは、途中診察の先生に「お!去年より1キロ減ってるじゃん!何かやったのかい?偶然かい?」から始まり筋力をあげて脂肪を落とすレクチャーを聞かされていたからでした。聞いてもないのにな~。。