ばあちゃんのお味噌汁 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

 
今日の日帰り外出は、朝から一日雨でお散歩もできず、退屈そう・・。


そんな日は、あえて洗濯もためておいて、ばあちゃんが来てから一緒にする・乾燥機も一緒に行く。そうすると張り切る(笑)


お昼の買い物や材料選びも、脳トレとして強制参加。こんなことをし続けているとね・・半年たったばあちゃんは見事に奇跡を起こし始めている。


夕方、病院に戻る前にも自分が食べない夕飯のお味噌汁担当をしてもらった。


ついこの間までは、お鍋も・火加減も・お味噌の量も事前にお玉に乗せたものを手渡しして「混ぜるだけ」レベルだったのに


今日はいきなり横タックル食らったよ(笑)「この量じゃあの子たちには薄いよ・・」って。孫たちね。


自分で少しお味噌を足して味見までしてた。「何を食べても砂の味しかしない・・」って状態だった人がね。自分で味見している奇跡。


人間のエネルギー源てやっぱり、愛情なんだね。