身辺雑記

こんにちはー!

ルクアで串カツ食べました♪


娘の初めてのハロウィンは仮装してパーティに参加しました

ジャックオランタンのお顔が怖いようで見せるとお顔を私に埋めてしまっていました笑


正倉院展へも三年振りに行きました

中ではベビーカーが使用できず抱っこしなければならないので行かれるご予定のある方は注意です

でもまあ好みの展示しかじっくり観ない私ですのでずっと抱っこも平気でした

今年はやっぱり聖武天皇ご遺愛の大刀が一番見れて良かったです

儀式用ですけれど武士の刀に見慣れている私としては石が使われているのにグッときました~


初めての遠足にも行ってきました

芝生でハイハイして私と一緒に滑り台滑ったり楽しく一日過ごせました

お弁当は離乳食 私はおにぎり 

お弁当、、、課題だな


娘は相変わらずつたい歩き頑張っていて

最近泣き訴えることをマスターして先日はお稽古事の帰り道ベビーカーで約20分ほどの距離ですが抱っこを要求  左腕に娘、右手でベビーカーを押しえっちらおっちらのんびり帰宅 ということもありました 笑


もうすぐ一歳

大人と同じ物少しは食べられるかな??

は~ 一年前にオギャーか~ 

あっと言う間だ。。


近頃第二子が欲しいな♪ってふと考える時が多々あります

これも協力してくれる家族のお陰 すくすくと無事大きくなってくれている娘のお陰だな

有り難いことです