Baby Baby!コーヒーブレイク1448 BIGBANG TOPに喝!! | Moon Struck  「Love Stories」  

Moon Struck  「Love Stories」  

「LOVE」をテーマに。
私目線のBIGBANG、日々の出来事やオリジナル小説を綴っています。

コーヒーブレイク 1448

BIGBANG TOPに喝!!





アメ限記事にしようかとも思いましたが、こそこそ言うのも私の性に合わないのでこちらで。


初めに申しますが、たぷペンさん、他びっぺんさん、嫌なお気持ちにさせたらごめんなさい。


昨日から私のスマホとPCは多忙です。


マウスがぶっ壊れたとつぶやきましたが、私が立腹のあまりにバシバシやっていたのでマウスが吹っ飛んだためです。

夜遅くに家電量販店にマウスを買いに行くババアな。

電球買いに来ていたじいちゃんと2人でレジに並んだしな。


そんなことはどうでもいいねん。



この報道。



BIGBANGのT.O.P、タバコをポイ捨てする姿が物議に…中国メディアが報道

2016年03月14日19時09分



BIGBANGのT.O.Pが中国でタバコの吸い殻を車からポイ捨てする姿が広まり、中国メディアの中で物議を醸している。

BIGBANGのT.O.Pが最近、中国国内と推定される区域を走行中の車の中から、タバコの吸殻を外に捨てる様子が捕らえられた動画が、中国のインターネット上に出回り物議を醸していると、网易(ワンイー) 芸能などの中国メディアが14日、報道した。

報道で公開された動画によると、黒塗りの高級車に乗ったまま後部座席でタバコを深く吸っていたT.O.Pが「お兄さん!お兄さん行かないで!」などと韓国語で叫びながら車で追いかけてくる中国のファンたちの横で、タバコの吸い殻を窓の外に捨てるシーンが撮影されていた。

動画には、中国人の若い女性たちが、T.O.Pが搭乗した車両を至近距離で付けまわしながら、ファンのために見物サービスを提供している車両に乗りながら、T.O.Pに向かって声援を送る状況が延々と収められている。

ファンがT.O.Pに愛しているという言葉と、離れたら嫌だという言葉を叫び続ける中、T.O.Pは車内でタバコを吸い、その吸い殻を外に捨てたが、ファンは気にせず「お兄さん行かないで!T.O.P!T.O.P!」と熱烈に叫ぶ状況が収められていた。

この動画のシーンは、T.O.Pの姿を自身のカメラで撮ろうする熱狂的な現地ファンによって、予期せず撮影されたものと見られる。

中国メディアは、「熱狂するファンの隣でT.O.Pが片手を伸ばし吸い殻を道路上に捨てるシーンが、暗い夜にもかかわらず如実に撮影された」としながら「人気グループのメンバーでアーティストとして公共のイメージに注意する必要があったが、広い道の上にタバコの吸い殻を捨てたのは、公衆道徳を守っていないこと」と指摘した



→に、ついてのたぷちゃんの謝罪

T.O.Pは14日、「ファンの皆さんを失望させるような姿を見せてしまい、申し訳ありません。とても恥ずかしい次第です」とし、「車の中でタバコを吸おうが、どこで吸おうが、灰皿にきちんと吸い殻を入れていますが、他人の車に乗って大きな間違いを起こしてしまいました。どっちみち弁解の余地はありません」と頭を下げた。この日のハプニングは、イベント主催側で準備した車両で移動中に起きたのだった。

2016年3月14日21時43分配信 (C)WoW!Korea




喝!!




これさあmmmまた物議を醸すけど、この手のこと、初めてじゃないでしょ。

繰り返したらあかんやん…。

また中国圏やんか…。気を付けないとあかんって。




年上の人から指図されるのが嫌いだとか言うてたけどね、、、

事務所やスタッフや、オカンが言われへんのやったら私が言う。


たぷちゃん。

あんたはほんまに、、、しっかりしなさいっ!!

言い分はあるだろう。

でも、事実に言い訳はできない。

ワールドスターを目指すなら、それ相応の「自覚」が必要なんです。

自分の物差しだけで世の中を見てはいけないのよっ!!






こんな言いかたしたら、偏見だとか言われるけど、まあ、みんなわかってることでしょ。

中国も韓国も、行った事のある人なら気づくよね。

道の上、、ゴミめっちゃ落ちてるやん?

コンサート会場のあととか、人が集まる所とか、どうよ。

日本のドームでゴミ置いてったとかのレベルやないやん。

私が勤務してるショッピングモールでもね、あちらの方々がいらしたあとはすごいねん。

タバコの吸い殻、ものを食べたあとのゴミ、捨ててるの!!

店内でもタバコを吸おうとしてめっちゃモメたこともある。



モラルの意識の違いはあると思うよ。

日本は今ではかなり減ったけど、昔は同じような状況だった。

どこに目を向けるかだけど、国際化を目指すならやっぱりそのレベルにあったモラル意識を持たないとダメなんだよね。



たぷ、、だけではないと思うんだけど、芸能界っていう特殊な世界にいて、ましてたぷなんてお坊ちゃん育ちでぼんやりしてるし、世間知らずに違いないよね。

今の若さで成功してさ、、、注目されて、会社の稼ぎ頭で重鎮やん。

チヤホヤされないわけがないよなあ…。

でも誰かがビシッとキビしくしてあげないと、彼はこのままお山の大将で勘違い人生を歩むことにならないかと、私はマジで心配する。


お酒も注意しないと、、今にもっと痛い目にあわないかなあとも、心配なのよ。



いつも思うんだけど、

彼らのガード、緩くない???

ってか、韓国の芸能事務所全般に言えることだ思うのだけど。



今ではなくなった、、、ようだけど、ジヨンのイチャコラインスタだって、事務所が止めるべきだろう。

タトゥーだってそう。いくらファッションだとか、かっこいいからと言ったって、世間の目はどう見るかを考えたほうがいいと思うけどねえ、、、

そのまま歌手として「誰も俺のことなんかわかってくれないぜ~ 音譜」なんてアウトローしてるならいいけどさあ。


スンリだってあちこち遊び歩いてるけど、危ないのなんのって。ヒヤヒヤする。

世の中、悪いことを企む人間からすれば、あの子たちなんてほんとに子猫の首掴むようなもんだよ。

テソンとヨンベの引きこもり癖は正解やね。

ってか、、、テソンの一件だって、事務所がもっとガードしてれば起こっていないことかも。ジヨンの件でもよ。

プライベートは詮索しないとかヤンサが言うけど、

いやいや、そのプライベートで起こることがあの子たちの命とりになるんやでって私なら言うけど。

とにかく、事務所もマネさんたちも意識を変えるほうがいいんじゃないですかね。




それと、中国圏な。怖いわ。

BIGBANGには鬼門ではなかろうかとマジで思う。

これも周りが気を付けないと…


一般的に見る「常識」が通用しない国なのだ。

私も前職が海外相手の企業だったので、どれほど中国には泣かされたことか…。


初めにこの報道を見た時、「え、中国の人に言われる?」って思ったもんね。

彼らを追いかけまわすファンがいて、(前もスンリだっけ?車ぶつけられたでしょ?)

平気で写真や動画を撮りまくって、たぷのそんな行動をネットに流してもOKだと思う低レベルのファンが接近できる状況を許してるってどういうこと?

うちの会社の社員旅行でももっと気をつけるぞ。




そんなポイ捨てぐらいで

とか、


まあ、TOPならいいやん


とかって意見もあるけど



じゃあ、ポイ捨てがよくて何ならアカンのだ?

TOPはよくて誰ならアカンのだ?




そんな低次元なことやないやん。

大人として、それとたくさんの人が注目する芸能人、それも韓国が世界に誇るグループの一人としての自覚がどうなんやってことっしょ?






私は自分の子供たちにたまに言うことがあります。



あなたがどんなにいい人間だとしても、あなたをよく知らない人があなたのちょっとした思いやりのない言動を見たとしたら、それだけであなたは「悪い人間」とみなされる。

その不信感を取り払うには数倍の努力がいるのよ。

それを忘れないで。







とにかく、今回のことで、

私がたぷペンだから心を痛めてるだろうとか、守ってあげなきゃとかお言葉もいただきましたが、ありがとうございます。私は大丈夫です。


私はご立腹なだけ。






こんな素敵な笑顔の持ち主なんだから、、、

誤解されて欲しくないのよね。


たぷちゃん。いい機会だから真剣に受けとめてください

大切な時なんだから、気を引き締めて。

image




ヤンサ、頼むよ…






よろしければ、コメントくださいませ~
AND
ランキング参加しています。下のアイコンタッチ、お願いします ビックリマーク




にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村