MyaMyaはあなたらしさとさらなる魅力を引き出す特別な1本をご提案致します。

想い描いたその1本は、あなたを思いもよらない素敵な未来へと導きます。
メガネでどんなふうに変わりたいですか。

どれくらいの変化を求めるかは人それぞれ。
メガネは1ミリの世界。 


1ミリ横幅が違うだけで

1ミリ縦幅が違うだけで

1度角度があるだけで、

表情が違って見えますし、印象も変わります。

 



私は昨年、夜間に1年間専門学校へ通いました。
そのとき、今までない、ストレスを感じました。

ストレスの原因は
テキストやレジュメの文字がスッキリ見えない^^;

小さな文字を授業中、3時間見続けたあと、
帰宅後、ピントが合わない!?文字が見づらい!

挙句の果て
外見的にも瞼が下がっていて
眼がパッチリ開かず、
ストレスダブルパンチでした💦

急ぎでメガネの度数とレンズの種類を見直し、
対応したのですが
今、振り返っても
体力だけでなく眼精疲労との戦いが辛かったなーと思います。

レンズを変えるだけでなく
ストレッチしたり、
サプリメント飲んだり、
目を温めたり、できる限りの対応をしましたよ。


極度のストレス対策で
似合うメガネでストレスフリー』
と考えたとき

私は軽い素材のものを選びました。
そして弾力性がありすぎず、
適度にメガネフィッティングができるもの。



ブヨンブヨンの素材ではピッタリフィッティングがしづらいので
顔に合わせて曲げられる素材のものです。

形はタップリ視界が入るもの。
1ミリ大きいだけで視界が変わりますから、
遠近両用設計がたっぷりはいるものです。

ちなみに遠近両用レンズ選択の理由は、
教室ではスライドやホワイトボードを見つつ、テキストを見るため、
遠くと近くが見える設計のものですね。

レンズは歪みが少なく見やすさ設計がいいもの。
透明なレンズの世界には歪みが存在します。
歪みが少ない=視界が広く なります。
たくさん種類がありますが、
今回は遠近両用の中で近くを見やすく設計されているものにしました。



このとき
私がかけていました、ストレスフリーフレームのブランドは banerina (バネリーナ) 

image


実は、以前、banerinaのデザイナー木野内さんとお会いする機会もあり、
掛けやすさを求めるにあたり、おすすめのブランドです。
私たちの幅広い悩みが解決できるようなフレームをエレガントに
とっても素敵にデザインしてくださっています。
シンプルでエレガント、女性目線が嬉しいです音譜

(↓向かって左がbanerinaのデザイナー木野内さん、右がワタクシです。)



もうひとつ、当サロンで人気。
ストレスフリー フレームを紹介しますと
軽くて かけやすく、デザインも好きと人気なブランドは
FLEA です。 

曲線のキュートな雰囲気が
無機質なメガネに可愛さを感じられるところが幅広い世代に人気です。



ストレスフリー になるには
実用的なストレスを解決したら、もう一歩進んで外見的にも気に入る事。

そしたら楽しさもプラスされますから
ストレスは吹き飛びますね。

老眼が~ではなくて
どうしたら、ライフスタイルが調子よくなるのか
あれこれやってみるしかないですね✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サロン営業につきまして、
新型コロナウイルスの状況が落ち着くまでは
お休みとさせていただくことと致しました。


メガネの修理、緊急のメンテナンス等につきましては、
お問い合わせフォーム よりメッセージをお願い致します。
お問い合わせ⇒  こちらをクリック

たいへんなときではありますが、
皆様どうぞご自愛下さいませ。
 

友だち追加
 

 

 


メガネのメンテナンス、かけ具合の調整を大切にしています。
ズルっとさがらないメガネは見た目も美しいです。
1か月、6ヶ月、1年、2年....と掛けたり外したりしているうちに、
掛け具合も少しずつ緩んだりしていきます。メンテンナンスをすることで、快適になります。

メガネのメンテナンスとココロのメンテナンスも一緒に(*^-^*)

小さなポイントもお直しするとぐっと使いやすくなります。
お気軽にメンテナンスでだけでもお越しくださいませ。

 

 


 

 

 

老眼鏡ではなくWoman Glasses を手に入れませんか。
MyaMyaオリジナルメガネもぜひ♪


 

 

あなたに合った眼鏡が見つかる眼鏡サロンMyaMya
http://mya-mya.com
完全予約制 10:30-16:30(受付終了)