「メガネを掛ける」って10年前よりはイメージアップしたものの、まだまだ抵抗がある方が多くいらっしゃると思います。
皆様とっても気にされているのはメガネを掛けてどう見られているかということ。
メガネを掛けたイメージが思い通りであるか否かが満足するカギともいえますね。
メガネをより活かすには今まで知らなかった自分の魅力を知ることにあります。まさか欠点が魅力ってこともときには起こるのです('-^*)/

そこで昨年「美塾メイク教室 フレイヤ」さんへ通い、満薗先生指導のもと徹底的に魅力とはなんぞやと研究してみました。

右側がどちらも私です。いつも皆様のイメージを考えていることばかりしていますがまさか自分がここまで変化できることにびっくりしたので、記事にしてみました。
どちらもメガネのことを考えてヘアスタイルやヘアカラーを決めています。


面長の顔立ちをやや短く見せるために前髪を下ろしメガネはスッキリ細身のやわらかいグリーンのものを掛けています。ヘアスタイルは前髪に艶を出し髪の色も明るめにして全体の雰囲気が明るくやさしさが感じられるようなコーディネートを心がけていました。
今日からメガネ美人☆「素顔より明るくなれる」メガネサロンmyamya



こちらが美塾「魅力マトリックス」診断後(ちょっと太ったかな(・・。)ゞ)
魅力マトリックスによるとイメージは「凛」-意思がありそうで一見近づきがたいオーラ。それこそが魅力キラキラなんです。私がとったイメチェンは前髪をながし、ヘアカラーもワントーン暗めにメガネはメタル素材のブラウンとオレンジでキリッと見えるややボリュームのあるものを掛けました。イメージは「粋」な感じといったところです。
今日からメガネ美人☆「素顔より明るくなれる」メガネサロンmyamya

この魅力マトリックスによる「イメージ」に出会い変わったことは写真で笑うときに自然に笑えるようになったことです。皆様がメガネ診断後に出る笑顔はこいうことだったのですね。納得の笑顔ドキドキ

美塾メイクフレイヤ様でのメイクの変化はこちらをご覧ください。
ちょっと恥ずかしい私の素顔

1月のメガネ診断会はコチラです。
1月 似合うメガネ診断&パーソナルカラー診断会

いつもクリックありがとうございます。
元気いただいております☆-( ^-゚)v
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


似合うメガネに出会えるメガネサロン myamya

Produced by HOYAメガネショップミヤ



ペコペのブログ-ペタボタン