週末は、鍋を楽しむことが多い我が家


すき焼、しゃぶしゃぶ、トマト鍋、豆乳鍋、ブリ鍋、

ほうとう鍋、あんこう鍋、鯛鍋、キムチ鍋、うどんすき・・・


今シーズン楽しんだお鍋は、ザッとこんな感じ 音譜


平日は、夫の帰りが遅いので、

一緒にお鍋を囲むことはできず・・・


でも、お鍋で温まりたいなぁと思い、

ひとり鍋もどき!?


肉団子をスープ仕立てにしてみました (^-^)/


肉団子&白菜スープ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


具材は、肉団子&白菜&しいたけ


春雨は入れちゃダメなの ビックリマーク


春雨入れると、スープを吸っちゃって、

夫が夕飯食べる頃には、スープがなくなっちゃうんだもん (^_^;)


鶏がらスープ仕立ての優しいお味に仕上げ、

翌日は、味噌を足して、2種類のお味を楽しみました クラッカー


要は、手抜き(笑)


でも、好評でした (^_^)v


肉団子&白菜スープ美味しそう!!

ちょっぴりでも思ってくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです(-^□^-)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村