旅先では、その土地の食べ物を ビックリマーク

今回も、とことん楽しんだ沖縄料理 (^O^)/


恩納村の「磯料理 元祖海ぶどう」 にて


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

海ぶどう丼


グリーンキャビアとも言われる海藻の一種 「海ぶどう」


プチプチの海ぶどう、トロロ、ウニ、イクラ、ご飯を混ぜ混ぜ 合格

特製レモンぽん酢をかけて頂きます (^-^)/


ムムム!?という組み合わせですが、

なかなかいけるんです~


那覇の定食屋さんにて


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

チャンポン


え、麺じゃないの?ですって 耳


はい、沖縄では、野菜炒めを卵でとじて、

ご飯の上にのっけたものが、チャンポン


恩納村 創作居酒屋さんにて


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

島らっきょう、海ぶどう、島豆腐


これ、定番 ビックリマーク


こちらの島らっきょうは、スモークした島ダコと和えて、

ひと工夫されてます (^-^)/


幻のアグー豚のステーキ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

豚ちゃんが、トロトロお口でとろけます~ ぶーぶー

ソースは、シークヮーサー胡椒ソース


タコライス


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

アボカドも隠れてます~

隠し味はサワークリーム

全部混ぜ混ぜすると、絶妙なお味 ( ´艸`)


牧志公設市場近く 呉屋天ぷらにて


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

もずくのかき揚げ、さつまいも、お魚、サーターアンダギー・・・


分厚い衣で揚げられた沖縄の天ぷら

沖縄では、おやつ代わりなんですって 耳


揚げ立てを食べ歩き~ (^_^)v


お酒だって、オリオンビールに・・・


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

泡盛カクテル


ベースは、泡盛

パッションフルーツのリキュールに、

パイン、ライムジュースの入った甘口カクテル カクテルグラス


ホテルで、ピアノ演奏&生歌を聞きながら、しっぽり (^ε^)♪


お夜食だって・・・


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

創業55年 沖縄で最初のタコス専門店

コザで人気「チャーリー多幸寿」 のタコス


「JEF」 のゴーヤリング

「道の駅」の島らっきょう入りバーガー


旅先では、その土地の食べ物を ビックリマーク


とことん沖縄料理楽しみました~ (^_^)v

でもね、これまだ一部 ビックリマーク


本場沖縄料理、ブログ見て楽しんだよ~!!

ちょっぴりでも思ってくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです (-^□^-)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村