べジおやつ 野菜で作るヘルシーなお菓子-タイガーメロン
黄と緑のシマシマ。
タイガーメロンというらしいです。
近所のスーパーに、1つ150円で売ってました。


べジおやつ 野菜で作るヘルシーなお菓子
手にちょうどフィットする大きさです。
ずっしりとした重さも心地いい。
持ってるうちに、タイガーメロンがボールに見えてきました。


べジおやつ 野菜で作るヘルシーなお菓子
投げてみたい衝動をおさえ、切りました。
中身は、いたって普通のマクワウリに見えます。

食べてみると、、、


べジおやつ 野菜で作るヘルシーなお菓子
やっぱり普通のマクワウリと変わりません。
ほのかな甘みがあり、かむごとに果汁(野菜汁?)がジュワっと口に広がります。

網目のついたメロンに比べればはるかに安いので、おやつとして手軽に食べられます。