ゼルビオ~レ-icon-emb-fcmachida.gif1-0ゼルビオ~レ-icon-emb-gifu.gif
 
残り3試合の時点で勝ち点6差、得失点5差。
 
この差のままでいられれば、残り2試合で大きなアドバンテージを保てるゼルビオ~レ-icon-emb-gifu.gifは『負けなきゃいい』試合。
その通りに引いて守ってあわよくば1点の試合運び。
 
対してゼルビオ~レ-icon-emb-fcmachida.gifは何が何でもその差を縮めなければならない『勝つしかない』試合。
なのになぜこのスタメンなんだぁ~!ゼルビオ~レ-0094.gif
 
ほら!ほら!ほらぁ~!
がっちりブロックに阻まれて、攻める術がなくてスタックしてるじゃん!
北井クンがせっかく突破しても、フォローがないじゃん!
う~…すっきりしねぇなぁ…ゼルビオ~レ-ファイル0055.gif
 
で、恒例と化した前半の交代もなく、お互いに守備的布陣な上にお互いに精度がイマイチだったこともあり、スコアレスのまま前半終了…
 
ゼルビオ~レ-ファイル0044.gifふ~っ…
 
んで、後半開始!
 
おやおや!?
駆け足で円陣に加わるは#7&#33じゃないか!
ってことは#10と#17が下がっ……てない!ゼルビオ~レ-ギンギン.gif
下がったのは#27&#28だ!
 
そ~そ~!
期待してたのはこの布陣なんだよぉ~!
 
ほら!ほら!ほらぁ~!
さっそく#7がサイドからえぐってえぐってぇ~…
#10がゴォ~~~ル!ゼルビオ~レ-0080.gif
 
どやっ!見たかぁ~!
これが#7の実力じゃ!
 
にしてもこの日の#7はキレキレ!
ゴール前でハイボールをDFと競り合うかと思いきや、そこからすっと離れてDFのクリアボールが落ちる場所に先回り!
残念ながらシュートはフカしちゃったけど、読みまで研ぎ澄まされてる!
 
なのになぜ?ほわい?
#18のゼルビオ~レ-ファイル0060.gifで#14投入は解るけど…
今度はゼルビオ~レ-icon-emb-fcmachida.gifが全員で守ってあわよくば追加点じゃないのか!?
それには#7が必要じゃない!
 
ほら!ほら!ほらぁ~!
せっかく前線に蹴り出しても疲れた#19は追いつけないじゃん!
フレッシュでキレキレの#7なら相手ゴールを脅かせるのに!
 
で、ヒヤヒヤドキドキの約20分をなんとか凌ぎきりゼルビオ~レ-icon-emb-fcmachida.gif辛勝!
勝ち点も得失点も3差に迫ることが出来ました。
 
でもさ…あと1点入れてりゃ得失点差はたったの1まで迫れたんだよね…
次節ゼルビオ~レ-icon-emb-fcmachida.gifが勝利してゼルビオ~レ-icon-emb-gifu.gifが敗れれば勝ち点で並ぶんだけど、得失点1差だったなら両チーム1点差試合でも順位が入れ替わるってことなんだよね…
 
さすがはサポの思いと裏腹の采配を繰り出す迷将!
 
 
 
って、帰りのバスに乗り1人になるまでは思ってました
 
 
 
う~ん…
 
スタメンが攻撃的布陣だったらどうなってたかな?
恐らく引いて守る相手を一方的に攻めて得点の期待は持てるけど、実は相手の思惑通りで、そんな風に調子良く攻めてる時にカウンターを喰らって痛い目にあったことなかったっけ…
 
う~ん…
 
あそこで#7を残したら追加点の期待は高まる!
精神的にキツい守備一辺倒よりかは、追加点で突き放す方が気持ちは楽なはずだから、ついつい攻撃に期待して守備が疎かにならなかったろうか?
20分もあの集中力を保てたのは、もう追加点はない、守るしかない、って交代策によって追い込まれたからってことはないだろうか?
 
もちろん得失点差も計算しなきゃならない要素だけど、勝ち点3と得失点を秤にかけたら確実に追い求めるのは自ずと決まってるもんなぁ…
 
この試合で絶対必要だったのは『勝ち点3』!
気負い過ぎてスタートしたり、あわよくばの色気を残してたら、それを失ってたかもしれない…
 
 
 
う~ん…名将なのか?
 
評価も迷しょう(走)…