いつもの野津田とは雰囲気が違いました!
なんたって13時頃の屋台村はもう緑だらけ!
松本からのツアーバスはまだ到着してない時間ですよ!?
なんとバスツアーの方達も到着した開門直前の14時には入場待機列はこんなになってました!
ゼルビアオ~レ-CA3F0482.jpg

そしてアウェイゴール裏は緑に染まりました!
ゼルビアオ~レ-CA3F0484.jpg

雨予報が大ハズレだったおかげか蒼もいつもの倍!
ライバルクラブとの相乗効果でなんと8,113人が熱い戦いを観に野津田に集まりました!

試合開始まではカンカン照り!
まぁ~た西日差し込むホームの洗礼か…とウンザリしてたら試合開始直前に程よく曇り空に!
おっ!?これなら快適!

ただしそんな前半はお互いにゴール前で決定機が作れずスコアレス…
どちらに転んでもおかしくない緊迫した試合!

しかぁ~し!
後半が始まってすぐの山雅のFKがポストに嫌われたのが勝負の分かれ目!
すぐさまゼルビアのカウンター攻撃!
あっという間にカツさんにボールが繋がりました!
カツさんシュートするも山雅GKナイスセーブ!
はじいたボールが転がった先につめてたのはディミ!
ゼルビア先制!

こっから山雅はおかしくなった!?
違う意味で緊迫した試合に様変わり!
ラフプレーが目立つようになり立て続けにイエロー3枚!

合わせてホームゴール裏側から真っ黒な怪しい雲が…
荒れる試合になる前触れ!?
せっかくの好ゲームに水を差すなよ…

水の代わりに光が差しました!
暗くなったスタジアムに照明が灯りました!
ゼルビアオ~レ-CA3F0486.jpg

そしてゼルビアに追加点!
ディミの絶妙なタイミングでのパスに走り込んでたのは今度はカツさん!
盛り上がる蒼!

…ってやっちまった!
キジテツが田代選手に未必の故意的飛び膝蹴り!
素人でも判るレッド行為!

アレはアカンよ!
せっかくの好ゲームを台無しにするなよ!
どう足掻いたって退場間違いなしのあの行為は個人的な試合放棄でしょうが!?
もしゼルビアの選手がそんな試合放棄的行為をやったらやすはその選手なんかに声援送れないよ!

悪くなった雰囲気を一変させたのはキジさん!
試合終了直前にゴール!
慌てて何回かファンブルしてたけどゴール内に転がるボールを抱えてダッシュでセンターサークルに戻る姿は変わらない!
昨季は何回希望を与えてもらったことか!
そうだよ!キジさん!
その諦めない心をチームに伝えなきゃ!
その1点はキジさんがゼルビアに植え付けた熱い心に対する野津田の神様からのご褒美だからね!
活躍を続けて今度はアルウィンの神様にも認められなきゃ!

山雅にとっては1点差に詰め寄る希望のゴール!
ゼルビアにとっては同点の悪夢を想像させるゴール!

しかぁ~し×2!
ゼルビアは成長してるんだよ!
終了間際に山雅の希望を打ち砕くカツさんのダメ押しゴール!
どうだ!これが町田魂だ!


ゼルビアの勝利に加え、大好きなカツ&キジコンビのゴールもあり、やすにとっては最高の試合でした!

こんな好ゲームになったのは山雅が相手だったからこそ!
熱い想いのぶつかり合いだからこそ!
今季の対戦は終わったけど切磋琢磨してこれからも素晴らしい試合を魅せ続けて欲し~い!