先月からホーム戦では『まちだのWA』と題して様々なイベントが開催されています!
今回は『学生のWA』でした!
町田近郊の大学に通う学生さん達はどんな企画を見せてくれるのでしょうか!?

まず次男&三男の目にとまったのは『ヨーヨーすくい』!
お祭り夜店系はやっぱり子供の目を引きますね!
かわいいおねぃさんがゴム輪を丁寧に拭いて浮かせてくれましたが2人揃って撃沈!(泣)
そんなに乱暴に引き上げたらコヨリは切れるっちゅうの…
でもちゃんと狙ったヨーヨーは頂けました!

そして次に目にとまったのは『ドッチビーの的当て』!
ウレタン製フリスビーを3×3マスの的を目掛けて投げる『ストラックアウト』!
1列撃ち抜くと認定カードがもらえます!
まずは三男が挑戦するものの残念ながらビンゴには1マス足りず!
続いて次男も挑戦しましたがこちらも1マス足りずにビンゴ不成立!
再挑戦したがる素振りをスルーして次のイベントに行きました!(笑)

ずっとやすの気を惹いていたのは広場中央から聞こえる太鼓のリズム…
ベンチが3~4重の円形に並びその上に様々な打楽器が置いてあります。
ゼルビアオ~レ-CA3F0423.jpg

ペットボトルにビーズを入れた手作りマラカスや子供用自転車のベルなんてチープなものから、コンガやボンゴなんてちゃんとした楽器まで!
みんな好きに参加して好きな楽器を手に取り好きなリズムで鳴らしてます!
中央で学生さんが一応リズムをリードしてるんですが、子供達なんかそんなのお構いなし!(笑)
でもみんな楽しそうに叩いています!

次男&三男も次々と手に取り楽しそうに鳴らしてました!
ゼルビアオ~レ-CA3F0422.jpg

もちろん子供をダシにやすも!(笑)
単純ながら楽しくて、このまま客席に持ち込んで鳴らしながら試合を応援したいくらいでしたよ!

他にもキックターゲットやクイズコーナーなど盛りだくさんでしたが、ぼちぼち場内に戻りました。

『まちだのWA』シリーズ、いい企画じゃないですか!

みなさぁ~ん!
ゼルビアの試合を観に来ると、もれなく楽しいイベントがありますよ!

ちなみに19日は『のりもののWA』!
はてさてどんなのりものが集まることか、こう御期待!

…かな?(笑)