多摩陸でもたくさん見掛けました。

①ユニフォーム着た少年サッカーチーム御一行様!

あの騒動を知ってか知らずか大きな声で応援してましたね!
何回かコールリーダーに取って代わってCURVAさんが引っ張られたりしてたのが微笑ましかったです!(^O^)

②お爺ちゃんお婆ちゃん!

やすの後ろで応援してたお爺ちゃんは特にいい味だしてました!
チャントに合わせて応援するも必ず一拍遅れてる!
でもどでかい声でお元気でしたよ!


いいなぁ…
この応援風景!

こーゆー風に老若男女が一体となってホームタウンのチームを応援するのがJリーグの理想じゃなかったっけ?


まだまだ10代後半~20代の姿は少ないけど、サッカー少年達が5年後10年後にはその層を担ってくれるでしょう!

そのためにもゼルビアには勝っても負けても(もちろん勝つ方がいい)今まで以上にいいゲームを見せて欲しい!


最近、Jリーグでは一部の過激なサポーターの騒動が度々話題に上ります…

そんな殺伐とした応援風景はゼルビアには似合わない!
いつまでもこのほのぼのとした応援風景が見られるといいなぁ…