8月4日稽古動画 | 米山流殺陣術

米山流殺陣術

ブログの説明を入力します。



大竹vs米山
大竹 28秒と最後の袈裟斬りの両方とももっと前で切っ先が止まるといいですね。あまり引き過ぎないように斬りましょう。


小倉vs西海、阿久津
小倉 40秒の二人の真っ向を避けた時に、きっちりと止まれると良かったですね。
西海 38秒の真っ向斬りはもう少し待って上げて下さい。阿久津さんが止まってから一緒に振り返るタイミングを見つけて下さい。
阿久津 38秒の突きが、少し遠いのか、突きを伸ばして、弾かれるまでの時間が長くて、突いて弾かれるインパクトが弱いです。もっと近づいて素早く突くといいですよ。

今週の一言『新しい組手は、色々な要素が入っているので、正しく出来るように頑張りましょう。』