おはようございます!


朝ドラ『スカーレット』の戸田恵梨香さんのインタビューで、淳平君演じる圭介さんについてのところを抜粋して紹介したいと思います!

インタビュー、振り返りです!

圭介さんが、荒木荘を出ていったところについてです!



今週のきみちゃんVol.6「喜美子、恋を学ぶ」



「あき子さんに関しては、私自身も『投げ飛ばしたるぅ』と思いました(笑)。ある意味したたかな女性というのは、喜美子にとって初めての存在だったと思います。普通だったら恋ってしんどいかも、と思ってしまいそうなところを、胸が苦しくなったりすることも含めて、喜美子は『おもろいなあ』と言うんです。本当に人生の楽しみ方を知っている子だなと感じました。圭介さんへの気持ちに気づいても、それを圭介さんに伝えることなく、ずっと妹として応援し続ける喜美子の姿が本当にけなげで切なくて、淡い恋だったなと思います」


あれだけ「荒木荘好きや、喜美ちゃん好きや」と言っていたのに...


圭介がなんでも喜美子に相談することに嫉妬したあき子は、荒木荘を出てほしいと言い出します。荒木荘のことが大好きな圭介もあき子には勝てず、荒木荘を出る決意をします。圭介は荒木荘を去るとき、喜美子が作ったおはぎを「うれしいけど、もう手がいっぱいや」と断るのでした。


「現場でキャストのみなさんと『これだけカバンを持っているんだから、おはぎくらい入れられるよね』と話していたのですが(笑)、それをしなかったのは、圭介さんは、おはぎを持って行くことによって、あき子さんを傷つけてしまうかもしれないと思ったんですよね。つまり、喜美子の気持ちよりもあき子さんの気持ちを優先したんです。喜美子もそのことに瞬時に気づいたんだな、と思いながらお芝居したのですが、私個人としても、あれだけ『荒木荘好きや、喜美ちゃん好きや』と言っていたことを思い出してしまって、残念な気持ちになりました(笑)」




戸田さん、淳平君に対しては、共演されたこともあってか、なんだか、インタビューも面白おかしく感じます!

すでに懐かしく感じるインタビューです!


是非!再び、チェックしてみて下さいね!