クラックビー玉 | ネムる~む

ネムる~む

暇な専業主婦の自己満ブログです。





アッツアツに熱したビー玉を

氷水に入れ急激に冷やして

意図的にひびを入れる『クラックビー玉』っていうのを

作ってみました。







ホームセンターで買って来たビー玉




これをフライパンで焼いて



アッツアツになったところで

氷水に入れて


出来上がったのがこちらダウン




1個割れちゃったけど

あとは、ちゃんとひび入りましたよ~。チョキ









最後に、ダイソーで買った透明マニキュアでコーティングして

つぶマスタードの空き瓶に入れてみました。きゃっ






注意点のところに破裂するかも叫びって書いてあったので

かなりビビリながらの作業寒い

しかも

万が一の事を考え

ゴーグルに、マフラー、厚手の上着 軍手2枚重ね

といった完全防備!(ビビり過ぎ~(笑)



ま、結局、破裂して飛び散るってことはなかったですけど。ぷぷッ(笑)




参考にした作り方:http://m3q.jp/t/1364(下の方に載ってます)



≪材料≫

 ◇ホームセンターで買ったビー玉

 ◇要らなくなったフライパン

 ◇ダイソーの透明マニキュア


 ◆ファッションペーパー(空き瓶のフタをデコパージュ)

 ◆100均のマニキュア白(空き瓶をすりガラス風にリメイク)





今度は、1色のもので作ってみたいと思います。笑









晩ごはん




⦅ロールキャベツ 白みそ仕立て⦆


  具:豚挽き肉 干し椎茸 玉ねぎみじん切り

    天然塩 コショウ オイスターソース


スープ:水 市販のかつおだし(粉末) 白みそ 塩糀


    ブラックペッパー




⦅かぼちゃバター⦆




あと、納豆 冷奴 味噌汁 白飯





















ペタしてね