● レンタサイクルで風を切る | ためして実験 !! やるハピのブログ ! 実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!

ためして実験 !! やるハピのブログ ! 実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!

やってみたらHAPPYに♪
”やるハピ ”は、さまざまな実験にトライし、その過程を楽しむ実験ブログです。
実験にトライしているうちに 『 なんだか楽しい 』 気づくと毎日がHAPPYに ♪ さまざまな実験にトライ ! レポートします。

レンタサイクルで風を切る



出張先でのフリーの時間、レンタサイクル で自然を満喫しました♪


ホテルから出張先現場の位置を把握したくて、地図を頼りにレンタサイクリングあおチャリ


車なら10分くらいでしょうか。位置を確認する。出張先の現場はとても大きい所でした。


ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-サイクリング 瀬戸大橋 の巨大な橋脚部に圧倒されながら、更に自転車で風を切って進みます。


とっても気持ちイイおんぷ


昔々、青春18切符 で日本一週一人旅をしてた頃を思い出した…願い


このまま瀬戸大橋記念公園 まで行ってみよう!!


地図にない表示や、地図にはあるのに表示がなかったりと、迷う道へ出てしまいました。


右か左か…。


人とも全く出会わないので…落ちてた枝を真ん中に立てかけ、倒れた方に行ってみることにする。  

(レンタサイクルで風を切る画像モデルは不明)  



左だおんぷ


こんな所に港が出現。


ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-港

(道に迷ってたどり着いた港の画像)


う~ん塩の香りがするおんぷ 鳥が鳴いてるだけで誰もいない。


辺りを見渡すと細い細い道がある。どーしよう。行ってみようか…。

『 大丈夫。何かあるよーな気がする 』 直感を頼りに進んで行くと…。

ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-海辺 ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-波打ち際

(道に迷ってたどり着いた港の画像)



ザッバーン ザッバーン


キラキラ↑↑



自転車を止めて恥かしげもなく波とたわむれてみる絵文字キャー♪



この光景を見かけてしまった人は、さぞかし気持ち悪かったことでしょう。


歳を重ねても気持ちは少女のままで…。なきわらい。

見なかったことに・。


ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-波打ち際のプチアート

(海辺で拾った石や貝殻でプチアートしてみる画像)



ひとしきり遊んでまた自転車を走らせると今度は


ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-沙弥島 ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-沙弥島の浜辺
(ナカンダ浜展望台と沙弥島の浜の画像)


ナカンダ浜展望台 に出ましたおんぷ 沙弥島 (しゃみじま)の浜がキレイですキラキラ


この右方向に見たかった瀬戸大橋が見えたはずなのに、ヨネムは気づかず…。


柿本人麻呂 (かきのもとのひとまろ)が辿り着いたこの浜に、歌を残したと言われる歌碑をじっくりと…。


ためして実験 !! やるハピのブログ !  実験ナビゲーターヨネムのチャレンジレポート !!-柿本人麻呂の歌碑

柿本人麻呂の歌碑  画像)

読みもせずに立ち去り(笑)


瀬戸大橋を真近で見てみたいキラキラという思いは膨らみ、また自転車を走らせるのですにこ


                                                 

                                                 つづく