前回の記事にて三盟さんの事を悪と表現したのですが、
それを読んで頂いた方に、「戦争にどっちが悪だとかはないと思いますよ」とコメント頂きました。
そうなのかもしれません。



送信者
みずき
ブラックリストに登録
宛先 /ALLY
日時 2010-04-27 22:48:52
件名 三盟の対√ ̄(っ´・ ω・)っ方針です
本文 各位

お疲れさまです。
本日北平を落とし終わり、残すNPC城はあと5つとなりました。
雲南は今夜から攻略解禁となり、残りの城も他の同盟と調整がつき次第、車を派兵出来るようにいたします。

さて、表題の件ですが、果たして戦争はするのかしないのか、ということもあるかと思いますので、さきほど同盟内の掲示板にも投稿いたしましたが、書簡の方でもみなさまに三盟としての対うどん粉の方針を共有させて頂きたいと思います。

まず、天下統一は何より優先すべき目標である為、こちらを疎かにするわけにはいきません。
現在友軍が確保してくださっている各NPC城を譲り受けている最中ですが、こちらは粛々と進行いたします。
三盟側からうどん粉に対して攻撃を仕掛けるのは、天下統一の目処が立った段階といたします。
逆に言えば、許昌を除いた6つの城、あるいは7つの城全て確保した段階であれば、敵の動きを待つ事なくこちらから積極的に動いてうどん粉を叩き潰す事とい たします。
天下統一のためのハードルをクリアしたとなれば、ゲーム終了迄その城を守り抜くことが次の課題となりますが、攻撃は最大の防御です。
露骨に反三盟を掲げているわけですし、こちらから潰してしまいましょう。
これは第2期に向けて、うどん粉ごときに反三盟をまとめる求心力など無いと言う事を知らしめる為でもあります。

また、こちらが城を攻略している最中に敵から攻撃を受けた場合は、即反撃で応戦してください。
その場合は裏で粛々と城攻略を進めつつ、ということになります。
許昌攻略以外は車のみで落とせますので、6つは確保しておきましょう。

よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------
用は、人気者で行動力があるうどんをつぶしたかっただけ。
農協とりこんだり外交手腕もなかなかあるみたいだしな




...この方は悪でした。

この告発は三盟内部の方がして下さいました。
恐らく愛想を尽かし、公開して下さったんだと思います。


それにしても、どの道戦争する気だったとは。。

※交渉チャット時のみずきさんの発言↓
2010/04/30 22:17:51 みずき 私たちは無益な戦争を回避したいだけなので

2010/04/30 22:58:52 Lyd 三盟様に対して交戦の意志はなく、平和的解決を望んでおります
2010/04/30 22:59:35 みずき 私も同じ気持ちです


これぞまさに厚顔無恥とでも呼ぶべきものでしょうか…。
不可侵の申し入れを全く受けつけなかったのは、そういう事だったのですね。

あのまま言われるがままに盟主を受け入れていたら、と思うとゾッとしますガーン
もはや彼らの言葉は全く信用できません。鳩山さん以上かも?
皆さまも、気を付けてくださいね!