本郷三丁目・中華蕎麦にし乃、中華そばと肉ワンタン&海老ワンタン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ものすごくきれいなラーメンがあるって事で、ふらり訪問した中華蕎麦にし乃。にし乃の乃は乃木坂46の乃。まぁそんなことはいい。中華そばと肉ワンタンを俺は食べに来たんだから。

 

そして着丼した中華そば。俺が好きな感じのやつ。この綺麗な麺線に、シンプルに豚にほうれん草になると。そしてこの透き通るスープ。ラーメンとして成り立っている濃度ながら、この淡麗感。昆布の仄かな旨味感じるスープ、純度が高いというか、余計なものを排除したっていうようなそんな感じがする。

 

最初は肉ワンタンだけでもいいかなと思ったけど、やっぱり食べたい海老ワンタン。なので2つづつ。そのまま食べたり汁に浸したり。はぁたまらん。

 

食べログでも点数高かったり、そもそも人気店だったりするので、混雑に合いやすいけど、これは食べてほしいなぁと思う。

 

 

 

中華蕎麦にし乃ラーメン / 本郷三丁目駅水道橋駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog