高松瓦町・手打ちうどん鶴丸のカレーうどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

呑んだあと、締めにうどんでもって思って伺った鶴丸。

夜でも割と並んでました。なんだかこれは期待できそう。

しばらくして入店。

羽釜でうどんを茹でてるのね。かぶりつきカウンター席で、うどんができるのをしばし待ちまして、

そして着丼したカレーうどん。
うどん自体はぶっとくてもっちもち。うどん自体がまず美味い。
そして、そこに合わすカレー汁。出汁がしっかりききつつ、スパイス風味も優しく、どろどろっていうよりもさらさらっていうのがまた心地よい。

 

シメのカレーうどんってのは本当にいいね。
名古屋でも好きなカレーうどんの店があるのだけど、
あぁ、ここが愛されている理由もなんとなくわかるなぁって思った。

 

 

 

手打ちうどん 鶴丸うどん / 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog