高松琴平・さぬき名物 骨付鳥 田中屋で親鳥と若鶏を食べ比べる。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

香川を旅する事になって最初に訪れた琴平。
香川といえば骨付鳥だよなぁ。どこかで骨付鳥をいっとかないとなぁと思って訪れた田中屋。

まずは、黄金の麦ジュースから。

煮込んだやつとか

イカとか

鶏皮を揚げたもんでもつまみながら、

琴平といえば!という酒、清酒金陵。すっと身体に馴染む。

そして、メインの骨付鳥食べ比べ。キッチンバサミで自ら切ってとりわけます。
まずは親鳥。なかなかの弾力歯ごたえながら、噛みしめるほどに濃い味わい。酒飲み的にはこういうのがいい。

で、若鶏。まぁ柔らかいよね。お子様とか、あんまり噛みたくない人にとってはいいわな。

 

やはり食べ比べは楽しいよね。

 

 

 

さぬき名物 骨付鳥 田中屋居酒屋 / 琴電琴平駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog