野郎飯流・柚子香るスパゲッティカルボナーラ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ローマ系のカルボナーラ、美味いけど濃すぎてなぁってときは卵白を入れてちょっとは軽くする時もあるけど、柑橘で。しかも柚子を使っていくと、またけっこうわりと新しい世界観が出てきて旨かったりする。レモンとかでもいいけど、ゆずもいいよ。

 

■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・ベーコン(食べたいだけ)
・パルミジャーノレッジャーノ(たっぷり)
・黒胡椒(たっぷり)
・卵黄(適量)
・ゆず(適量)
・塩(適量)
・白ワイン(適量)
・オリーブオイル(少量)

 

■作り方
1.少量のオリーブオイルで角切りベーコンを焼く。白ワインを少量加えたのち、パスタの茹で汁を加えて煮る。

2.茹で上がったスパゲッティを加えて絡めたのち、火をとめて、卵黄とパルミジャーノレッジャーノを混ぜたものと、ゆず果汁を加えて、手早く合える。

 

3.ゆず皮をきざんだものと、黒胡椒とともに盛り付けて完成。

 

 

ゆずを入れる工程を抜いたら、ふつうのカルボナーラ。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog