立川・鰻串焼 うなくし、鰻重特上 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ここは、元は「鳥のよこた」だった。ふつうに繁盛店だったが、なんと鰻串焼の店にリニューアルしてしまった。新規で鰻の店をやる所なんて、なかなかないですからね。しかもリーズナブル設定というのがまたすごかったりする。

とはいえ肝心なのは味よ、味。そんなわけで、まずは鰻重。
まともな仕入れの鰻、たっぷりたべるのなら、これでしょう。特上。

蓋がちゃんと閉まらない。なんか傾斜になっている。

そして、やってきた鰻。どどんとボリューミー。これで3,600円。安い。普通の店だったらもっとドカンと値が張るのだが、これはかなりよいコスパ。
焼きは、いわゆる関東の焼き。ふっくらふわふわ、皮はとろり感ある仕上げ。何せ、米もちゃんと美味い。鰻に合わせたよい米を仕入れ、ちゃんとそれに合わせている。だから、ちゃんと一体感がある。

 

ここは、鰻串もやっぱり楽しんでほしいなぁと思うわけです。
でも、この鰻重もかなり、いい。

 

 

鰻串焼 うなくしうなぎ / 立川南駅立川駅立川北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

鰻串焼 うなくしうなぎ / 立川南駅立川駅立川北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6