石垣島・きたうち牧場(旧:焼肉屋金城浜崎本店)で、石垣牛を喰らう。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

石垣島を旅したならさ、やっぱり石垣牛を食べたいじゃないか。なので、石垣島のきたうち牧場直営の店へやってきたわけです。いや、ほんとはね、自分で肉を買って自分でいろいろやりたいんだけどね、まぁ、こういうのもいいじゃない。

で、早速特上な盛りを。肉質はなかなかの繊細な感じ。脂の味は儚いが、赤身の味はしっかり伝わる。あぁ、こういうアプローチの肉があるんだなぁと思った。美味い。すっと食える。

ホルモン達もちゃんと新鮮で美味い。くどくなく、どんどんいける感じ。

まぁ、海鮮は・・・いいや。

で、ちょいと値ごろ感のある肉たちをざざっと注文。さらに赤身の上品な旨さをもりもりと堪能。いいじゃないか。脂礼賛の方には合わんかもだが、俺は好きだ。

で、これは食べておこおうと思って注文した、石垣牛ハンバーグ。
なにこれ美味い!シメに頼んだのに、味の支配率がこちらのほうが強い。

 

綺麗で広々としたお店だし、居心地いいし。で、肉、うまいし。いいよここ、ここいい。

 

 

 

石垣島きたうち牧場焼肉 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog