野郎飯流・塩生姜ちゃんこの残りで作る賄いうどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

塩生姜ちゃんこを作ったときに余ったものをそのまま活用。
醤油とみりんを1:1で割ったものを加えるだけで、お手軽にうどんつゆに変身。
見た目的なあれで、水菜を刻んだものを添えてあげれば、おやまぁ簡単にまともな一品に。

 

■材料
塩生姜ちゃんこ(残ってるだけ)
・うどん(食べたいだけ)
・醤油(適量)
・みりん(適量)
・水菜(適量)

 

■作り方
1.塩生姜ちゃんこに醤油・みりんを加えて味を整える。

2.うどんをゆでて丼に入れて、味を整えた汁と具材を入れて、刻んだ水菜を添えて完成。

 

時期によっては、柚子皮とか入れてもいいよね。

 

 

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog