野郎飯流・かぼちゃとクリームチーズのサラダ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

甘いかぼちゃで、ほっこりしたい時だってあるんだよ。

そこで手にかけるは、かぼちゃサラダ。

コクを与えるためにクリームチーズを入れたり、レーズンを入れたり。

まったりまったり。でも、隠し味に、まさかの柚子胡椒。これがまたいい。



■材料

・かぼちゃ(食べたいだけ)

・レーズン(食べたいだけ)

・パプリカ(食べたいだけ)

・クリームチーズ(食べたいだけ)

・生クリーム(適量)

・コアントロー(適量)

・柚子胡椒(ごく少量)


■作り方

1.かぼちゃを適当に切って加熱。その後、皮ごとマッシュする。


2.ごく少量の柚子胡椒と、かぼちゃの味を消さない程度の量のクリームチーズを混ぜ、ぱさつく時は生クリームを入れて調整して滑らかに練る。ねりすぎ注意。


3.レーズンと適当に切ったパプリカも混ぜ、風味付けにコアントローを少量加えて混ぜ、盛り付けて完成。



木の実とかを砕いて一緒に入れてもいいねぇ。





=================================================== ブログランキングならblogram