野郎飯流・あわび茸の焦がし葱生姜醤油焼き | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

居酒屋とかで、さっと出てきそうなやつ。
もしくは、呑みながら、つまみが足りなくなったときに出すやつ。
肉じゃなくて、肉厚きのこってのは、なかなかどうして満足感が高いわけでして。

今回は網焼きじゃなくて、フライパンで焼くよ。
葱も焦がしておいてアクセントつけるよ。


■材料
・あわび茸(食べたいだけ)
・生姜(適量)
・醤油(適量)
・サラダ油(適量)
・万能ネギ(適量)
・塩(少量)


■作り方
1.あわび茸は適当に裂いておく。万能葱は刻んでおく。生姜は擦っておく。


2.フライパンにサラダ油と擦った生姜と刻んだ葱を入れて火にかけ、香りを出したらあわび茸を入れて炒め、軽く塩を振っておく。葱は焦げても気にせず。



3.仕上げにさっと醤油をふって風味付けして炒め、皿に盛って、刻んだ葱を盛って完成。


呑みながらでも、ちゃちゃっとできます。

難しいことなんか、たぶんなにもない。
焦がし過ぎなければね。



=================================================== ブログランキングならblogram