野郎飯流・鳥ささみとラディッシュ、クレソンの和え物 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

レアにさっと茹でた鳥ささみと、薄切りラディッシュにクレソンを合わせて柚子胡椒と白だしで和えたもの。
前菜やらつまみやらで、ぜひ。


■材料
・鳥ささみ肉(食べたいだけ)
・ラディッシュ(食べたいだけ)
・クレソン(食べたいだけ)
・白だし(少量)
・柚子胡椒(適量)


■作り方
1.ラディッシュの身は薄い輪切りにして軽く水につけて辛味を抜く。葉は適当にクレソンと一緒に刻む。鳥ささみ肉は、中がレアになるように、茹ですぎないように茹でてから、ざく切りにする。


2.柚子胡椒を白だしで溶いたものを用意。辛味や風味を消さない程度に溶いたものを、ボウルに入れておいた具材に和えて、皿に盛って完成。


ちゃちゃっと一皿、どうぞ。



=================================================== ブログランキングならblogram