野郎飯流・コンビニの、おつまみやきとりで作るクリームスパゲッティ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

夜中になんか食べたくなったけど、スーパーとかがやってなくて、コンビニはやってるんだけど、弁当とか売り切れていて、なんかないかな~?な、そんなかんじの時に、コンビニでよく売ってるような炭火焼風やきとりとか、そういうおつまみ系のがあるやん?それを使って、なぜかクリームスパゲッティを作ってしまったわけです。案外いけます。


■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・コンビニで売ってるような、おつまみやきとり(食べたいだけ)
・生クリーム(なければ牛乳とバターか、豆乳でもいい、適量)
・万能ネギ(適量)
・オリーブオイル(適量)
・塩(適量)
・ジン(ごく少量)


■作り方
1.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、おつまみやきとりを弱中火で火入れして、パスタの茹で汁を加え煮る。さらに生クリームを入れてソースにする。味は塩で調整。ソース完成直前に軽くジンを振り入れて香り付け。


2.茹で上がったスパゲッティを絡め、盛り付けて、刻んだ万能ネギを散らして完成。


具材は最低限の構成にしています。
たまねぎととかきのことか入れば、またうまいんだろうけど。




ブログランキングならblogram