自由が丘・でんやふじざわ、隠れ家的におでんと酒と女将とアレと。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

自由が丘ってのも、案外小さな店が多く集積していて、いろいろ巡ってみるのも面白いもんですが、その中に、ぽつんと一軒、おでんやさんが。
でんやふじさわ。所謂小料理屋さん的なそんなお店。

自由が丘の素敵な隠れ家的なそんなかんじ。

花まで活けてあって。それでいて、和装の若い女将がいる。
いいじゃないか、自由が丘。


でんやふじさわと言うわけですから、そりゃあまぁおでんを食べなきゃ。

おまかせで盛ってもらいました。
あっさりとした出汁がしっかり含まれていて、ほっとする味ですね。

酒も進んでいくので、酢もつをアテに。
柚子胡椒がよく効いて、酒も進む。


小料理屋っていうのは、どうしてこうも長居してしまうんだろうかねぇ。




でんやふじさわおでん / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4