野郎飯流・たっぷり染み込ませすぎチョコトースト バニラアイス乗せ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

普段、チョコレート系の甘いもんはバクバクとはいかないのだが、
なんか、狂ったようにチョコをがっつりと使おうとふと思って考えました。
市販のチョコソースに軽くブランデーを合わせたソースをたっぷり染み込ませて焼く。
まぁそんなかんじです。簡単です。


■材料
・食パン(4枚切り推奨、食べたいだけ)
・市販のチョコレートソース(適量)
・ブランデーorラム酒(適量)
・市販の真っ当なアイスクリーム(適量)


■作り方
1.チョコソースにブランデーを混ぜあわせる。酒の効き方はお好みで。


2.食パンの片側だけに、チョコソースを染み込ませるように何度も満遍なく塗る。


3.天火で焦げすぎないようにうまいことトーストする。


4.皿に盛り、チョコレートソースをかけ、アイスクリームをのせて完成。


シンプル。とにかくシンプル。ミントでも飾ればよかったが、まぁいいでしょう。



ブログランキングならblogram