野郎飯流・俺のたまごサンド | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

俺なりの、たまごサンドを作ってみました。
固ゆでの味の凝縮感、半熟のとろとろ感をあわせ、片側だけトーストして。
パンを焼くのも、いろいろやり方ってえもんがあるんです。


■材料
・食パン(食べたいだけ、4つ切りで!真っ当なパンを買うか自分で焼く事!)
・卵(食べたいだけ)
・塩(適量)
・生クリーム(ごく少量)
・バター(適量)


■作り方
1.卵を茹でる。固ゆで1:半熟1で茹で分ける。


2.茹でた卵を、からをとって、ボウルに入れて潰し、塩を少量の生クリームでしっかり混ぜる。


3.食パンをフライパンで焼く。片面だけ。もう片面にはバターを塗る。


4.作った卵フィリングを焼いたパンの上にたっぷりのせ、もう1つのパンで包み、軽く上から重りをのっけて押し付ける。


5.切って盛りつけて完成。


たまごサンドも、なかなか奥深い。