野郎飯流・甘くないパンケーキサラダ ゴルゴンマスタードハニー、生ハム添え | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

パンケーキは、甘いだけじゃない。
ケークサレだってあるわけだ。パンケーキだって甘くなくてもええやないか。
かつて、甘くないフレンチトーストのワンプレートディッシュを作ったが、それに似てるかな。



■材料
・パンケーキミックス(食べたいだけ。今回は、これを使った。
・ルッコラ(食べたいだけ)
・セルバチコ(食べたいだけ)
・クレソン(食べたいだけ)
・生ハム(食べたいだけ)
・はちみつ(適量)
・マスタード(適量)
・ゴルゴンゾーラチーズ(適量)
・塩(適量)
・黒胡椒(適量)
・オリーブオイル(適量)
・ワインビネガー(適量)
・パルミジャーノレッジャーノ(適量)


■作り方
1.パンケーキミックスに書いてある用法容量でパンケーキを焼く。


2.ルッコラ、セルバチコ、クレソンを適当にちぎって合わせておく。


3.オリーブオイル:ビネガー=1:1+塩と黒胡椒を混ぜてドレッシングを作り、合わせた野菜に絡める。


4.はちみつ:マスタード=1:1と、あらかじめ溶かしておいたゴルゴンゾーラチーズを合わせて、ソースを作る。


5.パンケーキ、ドレッシングを和えた野菜、生ハムを盛り、パルミジャーノレッジャーノとゴルゴンハニーマスタードソースをかけて完成。


意外と手数が多いので、手際よくどうぞ。