野郎飯流・鶏もも肉のソテー オレンジソース | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

柑橘ソースで肉を食べるっていうのは、なかなかこれはこれでいいもんです。
オレンジの爽やかな香りで、さっぱり肉を食べましょう。


■材料
・鶏もも肉(食べたいだけ)
・オレンジ(適量)
・葉っぱ系の野菜(食べたいだけ)
・塩(適量)
・バター(適量)
・白ワイン(適量)


■作り方
1.鶏に塩を軽くふっておいてしばらく放置。


2.フライパンにバターをひいて加熱。鶏の皮の部分からじっくりぱりっと焼いて、ひっくり返して、鶏を焼き上げる。


3.鶏を取り出したあとのフライパンに、絞ったオレンジの汁とすりおろしたオレンジの皮、白ワインと追加でバターを加え、塩で味を調整してソースを作る。


4.盛り付けて完成。


案外、簡単にできます。