2015年4月第3週の野郎飯弁当まとめ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

2011年の誕生日に頂いた、紀州漆器の曲げわっぱの二段弁当箱。
それからというもの、ちょいちょい弁当を作っていたのだが、
2012年から約3年間作ることをやめていました。外食もしたいからね。


そして2015年春、弁当を再開しました。
理由は節約というのもありますが、外食に若干飽きたというのもあります。
あとは、いろいろ試してみたい事もあって、再開しました。


レシピ自体は、また後日書くとして、
週の弁当まとめでもしておこうかと思います。


【2015年4月14日(火)の弁当】

麻婆茄子、絞り豆腐とめんま・ザーサイの中華風和物、飯

【2015年4月15日(水)の弁当】

鰆の照り焼き、味醂の効いた卵焼き、ほうれん草と油揚げの煮物、大根と柚子の白だし浅漬


【2015年4月16日(木)の弁当】

芹と牛肉を炊いたん、鰆の明太子焼き、大根柚子浅漬け

【2015年4月17日(金)の弁当】

ピーマン肉詰め、ふつうの卵焼き、空芯菜煮浸し、大根浅漬、ごま油を加えてたたいた梅のご飯


こんなかんじでしたね。
レシピは、またこんど。あほほど簡単だけどね。