野郎飯流・どこの家庭にもありそうな、チキンスープで煮込んだ牛と豚を両方入れたふつーのカレーライス | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

変わったことは何1つしていない。
ほんとうに、ふつーのカレーライスだと思います。
たまねぎ、にんじん、じゃがいもに、牛と豚。チキンスープで煮込んでルウを入れてってそんなかんじ。米は玄米を炊いて盛る。
あえてもう一度言います。ふつーのカレーライスです。


■材料
・牛もも肉(食べたいだけ)
・豚もも肉(牛と同じ量)
・じゃがいも(食べたいだけ)
・にんじん(食べたいだけ)
・たまねぎ(食べたいだけ)
・チキンブイヨン(適量)
・カレールー(適量)
・にんにく(割と多め)
・生姜(にんにくと同量)
・鷹の爪(適量)
・ローリエ(1~2枚)
・ガラムマサラ(適量)
・サラダオイル(適量)
・玄米(食べたいだけ)


■作り方
1.みじん切りにした生姜とにんにく、鷹の爪をサラダオイルで弱火で炒める。


2.香りがしっかり出てきたら、ぶつ切りにした野菜と肉を炒め、チキンブイヨンとローリエを入れてしばらく煮る。


3.好きなカレールーを入れてまたしばらく煮て、仕上げにガラムマサラを加えて煮る。



4.炊いた玄米とともに盛り付けて完成。



ざっくり作ったって、どうにでもなります。