野郎飯流・鍋焼きうどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

珍しく、味噌煮込みじゃない系の、うどんすきじゃない系の、
所謂ふつーの鍋焼きうどんを作りました。
あつあつあたたか、はふはふが信条です。


■材料
・うどん(食べたいだけ)
・鶏もも肉(食べたいだけ)
・ねぎ(食べたいだけ)
・まいたけ(食べたいだけ)
・かまぼこ(食べたいだけ)
・ほうれんそう(食べたいだけ)
・卵(食べたいだけ)
・うどんつゆ(適量、鰹と昆布で出汁をとり、みりんと醤油で味付けしたもの、若干醤油強めでもいい)


■作り方
1.鶏は軽く塩を振っておいて、皮目がけ焼きを入れる。ねぎは隠し包丁を入れて、あらかじめ炙っておく。他食材は、食べやすい大きさに切っておく。


2.各具材を鍋にセット。うどんつゆを入れて煮ます。

3.卵をおとして、ふたをして、あとはお好みの状態になれば完成です。


案外、ずぼら料理だったかもしれません。