野郎飯流・四日市とんてき(ふりかえりレシピ) | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

4年前に出したレシピです。
よく考えたら、このブログも結構続いてますね。
諸般の事情でぶちんと辞めてしまったブログやWebサイトを入れたら、だいぶやってますね。10年以上か。

そんなことはまぁおいとくとして。
とんてき、たべましょう。


■材料
・豚ロース肉(食べたいだけ、肉屋で厚めのものを手に入れよう。今回は、ちいと薄め)
・キャベツ(食べたいだけ)
・ニンニク(欲しいだけ)
・ラード(焼き油、ちょっとだけ。)
・ウスターソース(たれ用、コーミソース推奨、なければカゴメのソースを。)
・オイスターソース(たれ用)
・味醂(たれ用)
・黒胡椒(好きなだけ)


■作り方
1,豚ロース肉は、グローブ上に切っておく。キャベツは、千切りにしておく。

2.ウスターソース:オイスターソース:味醂=2:2:1で混ぜておく。

3.フライパンにラードを投入して熱し、軽く潰したニンニクを入れて弱火で焦がさないように焼いていく。

4.中火にして豚ロース肉を両面焼き、黒胡椒をふる。

5.両面やけたら、合わせたソースを投入し、煮詰めるように絡めていく。

6.たっぷりのせんキャベツと一緒に盛りつけ、完成。


前に出したレシピそのまんまです。そのまんまです。
余っていた舞茸も入れましたけどね。