桜木町・野毛 珍獣屋で珍獣やらうまいもんやらを食らう。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

2014年夏、大勢で野毛の珍獣屋に行ってみました。
連れてってくれた方がね、「ここは行くべきだよ」ってさ。

・・・あ~これは行くべきだ。
食の世界の領域がグンと広がるでしょうよ。これは。
そんなわけで、いろいろ珍しいもんを食べました。

蛾の幼虫の唐揚げ。
予想通り、中身がとろっとしてね、案外うまい。

茹でたアメリカザリガニ。
ザリガニって、フレンチの素材にもなってるからさ、もう普通にうまいわけです。
安全メニューってやつですね。

ニシキヘビだって、焼いてしまえば、普通に焼き鳥的な感じで、うまいわけです。

カンガルーなんて、甘いタレで焼いてしまえば、もう普段のどっかの定食にでててもいいレベル。ちゃんと美味しく調理してるから、肉も硬くない。

ワニの手の唐揚げなんてさ、こんなにワイルドなのに、食べてみれば、ちょっと野生な鶏の唐揚げですわ。うまい!

ヒヨコの塩焼き、仲間でしっかり焼けてなかったなぁ。by焼鳥関係者 ※これは、俺は食べてないんだ

ヒトコブラクダのステーキ、普通にうまかったです。ラクダの肉って、案外記憶にとどめにくい。

有名な、オオグソクムシにウーパールーパー。
ぼりばりビールに合います。グロい見た目うらはらに、こんなにうまいとは。
まぁ、エビですわね、オオグソクムシ。

フォアグラごはん。もう普通にうまい。説明の必要なし。

1年に1回しか入荷されないらしい、ピラニアを運良くいただく事ができました。
淡水魚ならではな風味、そして肉がしっかりしていますね。あぁ、これもうまいわ。


異形の者も、食べてしまえば案外美味かったりします。
思い込みなんてものをとっぱらって、いろいろ試してみようぜ。
いいお店です。

珍獣屋居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4