野郎飯流・鶏と野菜の自家製マヨネーズグリル | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ざざっと炒めた野菜や鶏をマヨネーズでさっとグリル。
普通の炒めものに飽きた時は、こういうやり方もあるかな。
とはいえ、伊勢海老のマヨネーズ焼きとかっていうよく知られてるやり方もあるから、
別に新しい方法でもなんでもないんだけどね。


■材料
・鶏もも肉(食べたいだけ)
・いんげん(食べたいだけ)
・ベビーコーン(食べたいだけ)
・じゃがいも(食べたいだけ)
・れんこん(食べたいだけ)
自家製マヨネーズ(適量、自家製とかじゃなくてもいいよー)
・塩(適量)
・黒胡椒(適量)
・オリーブオイル(適量)
・パセリ(適量)


■作り方
1.野菜や肉を適当にざっくり切る。


2.野菜と肉を炒め、塩と胡椒で味つけ。ほぼ完成形の味わいまでもっていく。


3.耐熱容器に盛って、上からマヨネーズをかけて230℃のオーブンでグリル。


4.焦げ目ができたら、上からパセリをふって完成。


シンプルな味付けにしているので、カレー粉とかそういうのでどんどんアレンジ加えてもいいです。